ARTA GALS MEETING Vol.4オフの過ごし方 | ARTA

2022.1.25

2022.1.25

ARTA GALS MEETING Vol.4オフの過ごし方

ARTAのレースクイーン「ARTA GALS」は、2018年以降、「Aggressive & Passion」をマインドキーワードとして掲げ、美しさ・強さを表現する「BEAUTY」、姿勢や所作などを示す「PROFESSIONAL」、そして笑顔やおもてなしの「HOSPITALITY」の3つの構成要素の体現者として活動しています。

綾瀬まお(あやせまお)、神尾美月(かみおみづき)、沢すみれ(さわすみれ)、はらことは、藤澤響花(ふじさわきょうか)、真木しおり(まきしおり)。

今回は、そんな彼女たちにオフの日の過ごし方について聞いてみました。

どのような日々を過ごしているか、そっと覗いてみましょう。

>>前回の記事はこちらから

オンをキープするためのオフ

Q.オフの時に楽しむ趣味があれば教えてください。

沢すみれ:私はとにかくインドアで、絶対人と過ごさないタイプなんですよね。

プライベートで人に会うのって、年一回二回有るかないかなんですよね。

だから家でひたすら犬や猫と居たり、ゲームしたり、読書したり・・・。その横では、ずっとアニマル系のYouTubeを流しています。

一同:(爆笑)

沢すみれ:あまり話さないから、こうやってみんなと集まるときにたくさん話しますね。

どんなゲームをするんですか?

沢すみれ:FPSとか、ときめきメモリアルとか、どうぶつの森もやるし、それこそ龍が如くもやったし、何でもやります!

沢さんを検索すると「盆栽」と出てくるんですけど、あれはどういう検索ワードで出てくるのか調べたら、龍が如くのアイテムで・・・(※龍が如く7のゲーム内で「女工場長」として出演)

沢すみれ:知らなかった(笑)

一同:検索ワードが「沢すみれ 盆栽」ってことなの?(爆笑)

沢すみれ:盆栽は育ててないけど、家ではハイビスカス、オリーブ、モンステラとかを育てています。花とか植物が邪気を吸ってくれるらしくて、オフの状態を保てているポイントだと思っています。

藤澤響花:私も基本的に家が好きで、TVをひたすら観ています。最近はドラマにハマっていますね。

Q.どういう系のドラマですか?

藤澤響花:胸キュンとか・・・かな?それから韓国ドラマも大好きなので、韓国ドラマで胸キュンしたりしていますね。

あと最近は、珍しくアウトドアな趣味を見つけて、ゴルフを始めました!月に数回ラウンドに行ったり、打ちっぱなしに行ったりします。

Q.ゴルフの腕前はどうですか?

藤澤響花:私はまだちょっと下手です。真木ちゃんは上手いですよ。

綾瀬まお:私もインドア派で、家でずっとゲームをやっています。一日12時間やる時もあるし、たまにご飯を食べるのも忘れちゃうこともありますね。

あとは神社めぐりが好きで、御朱印を集めたりしていました。コロナ禍で難しくなってしまったけど、温泉と神社を目的に旅行するとか。

Q.外にもアクティブに出ることとインドアの両方を楽しめるということですか?

綾瀬まお:ただ神社なので・・・。走り回ったりするわけでもなく、自然を感じているという点からはインドアに近いかも。

沢すみれ:まおちゃんと私、趣味が似ているなって思った。

オフであっても身体を動かす

真木しおり:私は家にいることがあまりなくて、朝に友達と合流して京都や淡路島に二時間かけて行ったりします。家にはゲームが無いし、携帯でするゲームもないし・・。

趣味はゴルフなので、週1程度でゴルフに通っていますね。

基本的に家には寝に帰るみたいな感じです。やっぱり友達と山登りや旅行に行くのが、オフの日を最高に過ごしている感じがします。

Q.よくある、寝て終わる休日とかはないんですか?

真木しおり:無いです!絶対朝8時半には目が覚めるので。

一同:へぇ~!すごーい!

はらことは:私は趣味がこれといって有りません。強いて言うとBODYMAKEかな?「あれ、今日はお尻のパンプしていないな」とか。

一同:パンプ!(笑)

はらことは:お尻に対する執着心が強過ぎて、お尻のトレーニングたくさんします。

筋トレした後、筋肉の中に水分がたまった状態のことをパンプアップっていいます。筋トレしてから数日間はパンプアップしているんですけど、一週間位すると萎むんですよね。

特に趣味がない代わりに、歩き方や日々生活のなかで行う動作についてはよく考えています。好きなのかな。

Q.遠征時はどうされているんですか?

はらことは:トレーニングの用具を持ってきて、簡単に行うことが多いです。あとは青汁やエムシーティーオイル、天然塩を持って行ったり・・・(笑)

私は栄養士の免許も持っているので、栄養とミックスしてBODYMAKEを全部考えています。

Q.食べるのもトレーニングも全部ですか?

はらことは:そうですね。それから掃除も好きです。暇だなって思ったら、個数を決めて片付けを始めます。疲れたら少し休憩して、また個数を決めて片付けていく・・・みたいな(笑)

一同:凄―い!

没頭できる趣味でリフレッシュ

神尾美月:私はトランプのポーカーが好きで、ポーカー屋さんとかによく行っていますね。

コロナが流行する前は、フィリピンとかに行って大会に出たりしていました。

最近はコロナで行けてないんですけど、結構好きですね。テキサス・ホールデムっていう手札が2枚から始まるポーカーが好きです。

ポーカーは運だけじゃないんですよ!頭とか確率とか色々有って、とにかく、駆け引きが楽しいです。

まとめ

サーキットの華として、また、ARTAのコンセプトを体現する彼女たち。今回のGALS MEETINGでは、PROFESSIONALとしての意識やARTAへの想いに加え、貴重なオフの表情を垣間見ることができました。

さまざまな表情とキャラクターを持った彼女たちに会いに、ぜひサーキットへお越しください。

>>これまでのARTA GALS MEETINGはこちらから

Related Products

関連商品

シェア:

Related Article

関連記事