2023 ARTA GALS MEETING Vol. 2 レース観戦時だけでなく普段使いにもおススメなARTAのアイテムたち | ARTA

2023.6.14

2023.6.14

2023 ARTA GALS MEETING Vol. 2  レース観戦時だけでなく普段使いにもおススメなARTAのアイテムたち

第2回目を迎えるGALS MEETING VOL.2。
今回ARTA GALSにはレース会場だけではなく、普段使いでも重宝するARTA オリジナル商品から「ARTA フード タオル(2Colors)」、「ARTA ミノテック ジムサック(BLACK)*完売いたしました」、「ARTA レプリカ 23 Tシャツ(BLACK)」を実際に手に取ってもらいながら紹介してもらう。ARTA GALSそれぞれ違った使い方も紹介していくので、最後まで楽しんでいただきたい。


Q:GALS MEETING品評会を始めます!まずフードタオルから紹介をお願いします。

はらことは:フードタオルは少し大きめで厚手のタオル生地です。お洋服としても考えられるぐらいしっかりした生地感です。私はすごくお気に入りで、オールシーズン使えると思います!
冬は少し寒さをしのぐのにも使えるぐらい厚手だし、夏は日差しをよけられるようなフードがついていたり。あと肩にかけた場合、前の部分をボタンで留められるようになっているので、ズリ落ちたりせずに使えます。
色はグレーとオレンジの2種類あります。私はシンプルな色が好きなので昨年まではグレーしか持っていなかったんですけど、今年はオレンジも使わせてもらって、想像していたよりも可愛くって。サーキットでかなり映えるなって思いました。どちらの色もプライベートでも結構使っていて、好きなアーティストのライブで物販に並ぶ時、これをかぶって日よけにしています(笑)。サーキット以外でも本当に色んなシーンで使えると思うので、一家に一枚、このフード付きタオルをおススメします。はらイチ推しのタオルです!(笑)


沢すみれ:これ、一番気に入っているのがタオルとしての性能です。咄嗟の時に「タオルがない!」って思っても、このフードタオル自体が機能してくれるので「あ、拭ける」ってなるの。すごく便利です。コスチュームにポッケはついてないから、サーキットでは本当に助かっています!

はらことは:昨日気づいたんですけど、ちょっとした小物だったらフードにポイッて入れておけて。両手が使えるから便利なんです。

沢すみれ:カメラでお写真撮っている人にもめっちゃいいと思う。

はらことは:あと、ちょっと萌えっぽい、萌え袖的な感じで、包まれて…、あざと狙いにも(笑)。あざと狙いしちゃいましょう女子は!


木村理恵:あと、肌ざわりもめっちゃいいよね。この素材の今治タオルってサウナ界でみんな使っているよ!

はらことは:たしかにサウナでも使えそう!私サウナハット持ってなくて。

藤井マリー:これでいいじゃん!頭から熱が来ちゃうから、被ると長く入れる。

木村理恵:そう、髪が乾燥してパサパサになっちゃうから、被ると本当にイイ。

藤井マリー:万能だね!これ何通りでもいけるよ。

木村理恵:川、キャンプ、SUP…あとピアノ弾いてる時とかも(笑)。映えるから!

今井みどり:あとゴルフの時もいいよ。2時間以上被っていても邪魔にならない。

木村理恵:確かにゴルフいい!!

はらことは:あとドライブかな。車の中に入ってくる日差しって結構強いから…。あと冷暖房を避けるためとか。

木村理恵:夏とか欲しいかも。エアコン寒い時。電車の中とか。お風呂上りに髪の毛拭いたりとか。いろいろ使えるね、これ。一家に一枚みたいな。いや一人一枚!!



Q:次にジムサックのおススメポイントを教えてください。

木村理恵:機能性が凄く高い。チャックが付いているジムサックってあまりないから2段で使えるのと、あとシャカシャカの生地感も好き。撥水効果があるし。見た目もおしゃれで服に合いやすいし、しっかりしてるのがいいと思います。男性でも女性でも使えると思います。

今井みどり:あとはサイズ感も大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいい感じで。このチャックには携帯とかちょっとした物を入れることが出来ます。

はらことは:個人的にバッグ自体が重たいのあまり好きではなくて。モノを入れたら重くなっちゃうんで。これは軽いし、肩にかける部分も痛くない太さのヒモになってて。ちゃんとしているんだけど軽量なので、色々入れてもバッグ自体はそんな重くなんないのがいいなって思います。

沢すみれ:ARTAのバッグは基本の作りがすんごくしっかりしてるよね。

藤井マリー:表面の生地が二重だしね。重たい物入れても壊れちゃったりしない。


*ARTA ミノテック ジムサック(BLACK)は完売いたしました。
今回ご紹介したアイテム以外のおススメバッグはこちらから。



Q:最後にレプリカTシャツお願いします。

沢すみれ:直接着てみて思ったのが、外見は普通のTシャツなんですけど、中がドライTシャツの素材になっていて、内と外で見え方全然違うからビックリした。これから夏になって、洗濯が増えるかと思うけどすぐ乾くらしいよ。

藤井マリー:コットンがすごく多いから…「はらこっとん」ではない方のコットン。(笑)

はらことは:私の成分が含まれています。(笑)

藤井マリー:汗も吸うし、すぐに乾くから夏場とかすごいいい。でも夏場だけじゃなくて、生地がしっかりしているから夏以外もサラッと着れる。ペラペラしてないから、オールシーズン使える素材になっていますね。
あと個人的に好きなところが、スポンサーさんのロゴがいっぱい入っているんですけど、無限ロゴがカラープリントじゃなくて白黒のところが結構オシャレポイントだなって思いますね。目立つんだけど、目立ち過ぎない…みたいな。

はらことは:あと、チームスタッフ感が出るから親近感が持てて、ARTAのチームの一員になった!っていう感じ。チームが着用しているユニフォームとデザインが全く同じなんですよね?

藤井マリー:チームのユニフォームとファン向けの商品だと、多少違う部分があったりすると思うけど、ここまで一緒って珍しい。

はらことは:じゃあこれ着ていたらピット入れちゃうかも。(笑)

藤井マリー:確かにわかんないかもしれないよね。

沢すみれ:ピットは入っちゃダメだけど、間違いなく私たちは反応して「お疲れ様でーす!」って挨拶しちゃうよね(笑)。チームの方かな?関係者さんかなー?って。

藤井マリー:着る事によってより一体感を感じられる1枚になってます!あと背中のデザインがすごい好き、一本ラインが入っててグレーの。

はらことは:これスポーティーだよね。

沢すみれ:私たちも着ていて写真撮ってもらいたいなってくらいにホントおしゃれ。デザインが本当いいです。かわいい。私たちだいたい165cm前後で、Sサイズで着てピッタリくらい。大き目に着たい人はもう1サイズ上げてもいいかもしれない。女性が着たら可愛くて、男性が着たらカッコイイ。

藤井マリー:うん、それポイントですね。コットンが凄く多く使われているから、商品に妥協してない感じ。お値段は少しするんですけど、それは妥協してない印だなって思う。着たらわかる。

はらことは:確かに着心地めっちゃいい!

沢すみれ:ドライTってちょっと独特な匂いがするものが多いけど、臭くないんだよね。

はらことは:まさかこれを臭うことになるとは。

藤井マリー:コットンコットン!!半分以上「こっとん」の匂いがしてる!(笑)



最後に藤井が「こっとん」コールの下、崩壊(興奮)して幕を閉じた今回のGALS MEETING。

レース当日、ARTA 物販ブースでは紹介した3点のアイテム以外にもARTAらしいクールでカッコイイ商品を揃えているので是非足を運んでいただきたい。
また、オンラインサイトVRNVROOMNでは、いつでもどこでもARTAグッズをお買い求めいただけるので、そちらもチェックしていただきたい。



今シーズンの新作商品・おススメアイテムはこちら!

Related Products

関連商品

シェア:

Related Article

関連記事