ARTA GALS MEETING Vol.9 セブンルーティーン | ARTA
スーパーGT ARTA レースクイーン

2022.11.24

2022.11.24

ARTA GALS MEETING Vol.9 セブンルーティーン

私たちにレース中、笑顔をくれるARTA GALS。彼女たちの私生活とはどんな物なのだろうか?今回のGALS ミーティングのテーマは「セブンルーティーン」。普段、公にされない彼女たちの7つの習慣(ルーティーン)について聞いてみた。

スーパーGT ARTA レースクイーン 沢すみれ


Q.みなさんのセブンルーティーンについて教えてください。

沢すみれ:
① 朝晩の散歩
② 仕事の時間は絶対誰よりも働く
③ 挨拶は誰よりもしっかりする
④ 好きな言葉はメモる
⑤ まつ毛と髪の毛をめちゃくちゃキレイにしておく
⑥ 子供と動物は絶対に守る
⑦ ジブリは金曜ロードショーで観る

Q.4つ目の「好きな言葉はメモる」とありますが、これは忘れられない、今でも使っています、という言葉はありますか?

沢:使う機会がないんですよね、好きな言葉って(笑)
私が好きな言葉で「ノブレス・オブリージュ(noblesse oblige)」。
高貴な者には高貴な義務があるという意味なのですが、石原さとみさんとかすごい可愛い人に憧れたりするんですけど、ああいう可愛い人って「可愛く生きなきゃいけない」っていう義務があるという話なんですよ。

Q.それは誰から聞いたんですか?

沢:テニスの王子様で言ってました(笑)

スーパーGT ARTA レースクイーン 真木しおり


Q.では真木さんの7ルーティーンをお願いします。

真木しおり:
① 睡眠時間を6時間以上取る
② 月に1回ネイル行く
③ 1日に1回白ごはん食べる
④ 1日3食絶対食べる
⑤ 常に笑うように意識
⑥ 予定がなくても1日1回外に出る。
⑦ がないんですよ~!それでさっき、ことはちゃんにアドバイスもらって・・・

Q.アドバイスもらっての⑦は何ですか?

真木:えっと(笑)「セクシーベイビーとしての自覚をもっていく」!

Q.今はまだ「セクシーベイビー」としての自覚がないってことですよね?具体的にどうしていきたいとかありますか?

沢:定着したら面白そうだよね、アダ名として。「セクシーベイビーちゃん」(笑)
真木しおりちゃんと言えばって。

御子柴:おしゃぶりしてたら?(笑)マスク取ったらおしゃぶりしてるとか(笑)

一同:(笑)

真木:そーゆーベイビーなの~(笑)

スーパーGT ARTA レースクイーン はらことは


Q.はらさんの7ルーティーンをお願いします

はらことは:
① 姿勢と歩き方に気を付ける
② 常に見られている意識を持つ
③ 部屋をキレイに保つ
④ 流れに身を任せる
⑤ 素直な気持ちを大事にする
⑥ 食べることを楽しむ
⑦ TVを観過ぎないの7つです。

Q.最後の⑦がいいいですね。TVを観過ぎない。

はら:観たい番組とか終わったら消します。ダラダラ点けたくないし、点けないようにしてます。今までダラダラ点けてたんだけど、(TVを)消して耳に余計な情報が入らないようにすると「何かしよう」って気になるから。ダラダラせずに済む?「あ、これやりたいな」って思ってたなって切り替えられるんで。ニュースとかとりあえず見たら、1回TV切るようにしてます。  

Q.何もする事がなかったらまたテレビ点けたりするんですか?(笑)

はら:あ~~~~!まぁ、ちょっと静か過ぎるかなとかー、何もする事ないなって時はもちろんつけるという(笑)
でも何かしらは見つかるんで!掃除とか。

スーパーGT ARTA レースクイーン 御子柴かな


Q. 御子柴かなさんの7ルーティーンお願いします

御子柴かな:
① タイミングが合わない物はあきらめる
② 寝れるときに寝る
③ 月1で動物に触れる
④ 「ありがとう」と「ごめんなさい」を意識して言う
⑤ 仕事の前日は半身浴1時間以上
⑥ 水をいっぱい飲む
⑦ 1日1万歩は歩く

桜田:1万歩はヤバい!

Q.山登るくらいじゃないですか?2時間位ですよね?

御子柴:だいたい10分で1000歩くらいだから、1時間半以上。歩くだけっていうか、最近は外暑いんで、家にステッパーがあるからそれを1時間半以上はしてる。雨の日でも必ず。やらないと気が済まなくなってきたっていうか。

Q.水もノルマがあるのですか?

御子柴:意識して飲むようにしてますね。前は2リットルを目安にしてたんですけど、自分的に多い気がして、とりあえず水以外でも水分いっぱい摂るようにしてる。他にコーヒーとかも飲みつつ、水もしっかり飲むように。

スーパーGT ARTA レースクイーン 桜田莉奈


Q. 桜田莉奈さんお願いします

桜田莉奈:
① 人生を楽しむ
② できないって思っててもできると思い込む
③ 休みの日は外に出る
④ ある程度適当に生きる
⑤ 常におしゃれをしてヒールを履く
⑥ 半身浴をする
⑦ たくさんしゃべる、お母さんと

Q.2番目の「出来ると思い込む」っていうのは具体的な出来事はありますか?

桜田:例えば、開幕戦とかでステージが一発目じゃないですか。で、緊張して「原稿飛んじゃうかも」とか思うんですけど、出る前に「絶対出来る!」って思って出ると、一旦緊張感がなくなって「あ、出来る」ってなって、実際できる。
出来ないって思ったら絶対出来ないんですよ、でもできるって思えば可能性が高まる。

Q.じゃぁ、本番はとりあえず自信に満ちあふれている感じですか?

桜田:自信がない感は出したくない。オーディションとかでも全部。受かるって思い込む。

スーパーGT ARTA レースクイーン 神尾美月


Q.最後に神尾さんお願いします。

神尾美月:
① ひとりの時間と空間を大事にする
② いつもかわいい自分で居られるようにする
③ いつも笑う
④ 将来の事は常に考える
⑤ 人の表情をよく見る
⑥ 人に頼る
⑦ 午前中に予定を入れたら必ず午後にも入れる

Q.確かに神尾さんはいつも笑顔のイメージがあります。

神尾:お仕事のときもプライベートもいつも笑ってます。無理矢理でも15秒笑ってると本当に楽しくなるって言うのをテレビでみてやってみたら、悲しい時でも本当にそうなりました。笑ってた方が幸せだし、相手も気持ちいと思います!

Q.7番目は予定がある日は一日中忙しくするという事でしょうか?

神尾:これは①のひとりの時間と空間を大事にするに繋がるんですけど、ひとりの時間は1日の中で長ければ長いほどよくて笑
なので午前中に仕事や用事が終わった後は、オフの日に入れるつもりだった予定をずらしてきます。例えば美容室やエステなど!
外に出る1日、ずっと家にいる1日、のメリハリをかなりつけてます。



ARTA 応援グッズ

Related Products

関連商品

シェア:

Related Article

関連記事