2021.11.13

2021.11.13

沢すみれが出会うARTA Vol.2

レースクイーンならではの視点で、ARTA GALSの沢すみれが、サーキット観戦時でのお役立ちアイテムや、日常生活で思わず使いたくなるアイテムをご紹介。

彼女の目を通して見た、ARTAアイテムの新たな魅力に迫る・・・

沢すみれ / ARTA GALS

2017年にレースクイーンデビュー。

集英社「週刊プレイボーイグラジャパアワード2018」最優秀新人賞受賞、セガゲームス「龍が如く7光と闇の行方」審査員特別賞受賞など輝かしい経歴を持ち、レースクイーンの活動のみならず、グラビアやTVのレギュラー出演など多方面で活躍している。

2021年にARTA GALSに加入した。

ARTA サーモボトル

今回沢すみれが出会うのは「ARTA サーモボトル」。

スタイリッシュなデザインと優れた保温・保冷機能を備えるキッチンウェアブランド「thermo mug(サーモマグ)」とのコラボレーションアイテムです。

サーモボトルの第一印象は・・・? 

「水筒って、プラスチックだったり細くて小さかったりっていうイメージがあるんですけど、ARTA サーモボトルは、見てみたら意外と太さがしっかりあるなと思いました。」

高さは16.5 CM 直径6.6 CMの容量:360ml。

持ち運び時に気になる重さについて感想を聞いてみた。

すごく軽いわけではないかな?多分しっかりしているんだろうな、っていう感じですけど。軽い素材なんですか?」

ARTA サーモマグ」はthermo mug従来の商品に比べると、大幅な軽量化を実現した本体重量となっている。

最高品質のステンレス素材「SUS316」を採用し耐食性も向上した。これは船舶部品や薬品タンクなど耐食性が求められる製品にも使用される素材だ。

また、本体内側ステンレスの凹凸面を、より滑らかで光沢のあるミラーコートを施したことにより汚れや臭いがつきにくく、金属製の水筒が非推奨とされるスポーツドリンクなどにも使用可能となった。

「普通の水筒はスポーツドリンクを入れられない物が多いと、ぼんやり母に聞いたことがあります。ARTA サーモボトルはスポーツドリンクが入れられる?それは特殊な・・・。」

「偏見かもしれませんがレース好きな方やARTA好きな方って、ご自身もスポーツされるイメージがあります。それこそドライブやスポーツをした時に、スポーツドリンクを飲めたら良いですよね。スポンサーの兼ね合いもあるので、その時は是非アクエリアスでお願いします!(笑)」

「触った感じは・・・ツルツルじゃないです。どちらかと言うとマットで、私たちが着ているコスチュームの質感というか・・・。布だから全然違うんですけど、印象的にはそういうマットな感じですね。格好良いです。さり気無くロゴがあしらわれている感じで。

持ちやすいですよね?さり気無い“推しグッズ”って。」

傷が付きにくく、手が濡れても滑りにくいパウダーコーティング塗装が本体外装に施されている。

ARTAコラボレーションモデルでは、チームカラーをイメージしたブラックとレッドの2色がラインナップされ、本体と同色のARTAロゴがさりげなく主張された仕上がりとなっている。

マイボトル持ち運びのすすめ~最近、気になる“サスティナブル”~

言わずもがな、thermo mugの特徴でもある真空二重構造で、優れた保温保冷効果を発揮。

「保温も保冷も出来るなんて素晴らしいです。最近、色々な所でサスティナブル※という言葉を聞く機会が増えました。サスティナブルの意味が分からなくて、毎回調べてしまっているんですが、こういう事なんですよね、きっと。活動の一環で、持って、綺麗な世界にしていこう!みたいな。

ARTAのファンの方みんながこれを使ってくれたら、あのチームのファンの方々、気を遣っているな、って思われるかも(笑)

世界にやさしいファンだなって思われるから、色々気遣って下さる方がファンの方の中にもしいらっしゃるなら、ARTA サーモボトルでサスティナブル活動してくれたら凄く嬉しいな、と思いました。」

※サスティナブル=「持続可能な」資源を使いすぎずに、地球を壊すことなく、豊かな環境を持続させる社会を目指すために生まれた言葉

「マイボトルは普段から持ち歩きますけれど、特に冬に使いますね。

私は、冷え性で、中から温めないと手足が動かなくなっちゃうくらい冷えちゃうので、暖かい物を入れて、ちょっとずつ飲んでいます。

今日はカフェに行けるな、って金銭的余裕の有る時は、持って行って入れて貰います。

ちょっと安くなるんですよね、ボトルの持ち込み。そういうのも大事ですよね。(笑)

今、コンビニでもボトルに入れられる所が有るみたいなので、コンビニコーヒーが主流の方にも良いと思います。・・営業職の方にオススメかも!冬に大活躍するんじゃないかな?

夏もね、ちっちゃい子とかなら氷カンカンに入れて。」

飲み口は、氷を止めてくれる・飲み物が勢いよく出ることを防いでくれる役割が。やさしい口当たりで飲みやすさを配慮した構造となっている。

「こういう飲み口が付いていない水筒で飲んだ事も有るんですけれど、ダイレクトアタックになってしまうんですよね。

これ良いなぁ。ちょっと細くなっていて、自分の口の丁度良い位に浮いてくれそうなので、良いです。熱いものだと、本当に熱いんですよね。当たり前だけど(笑)

こういう気遣いが嬉しい!飲みやすそう!」

「洗いやすかったら最高ですね。ちょっとやってみようかな?私が凄く大事にしているのが、分解出来る事なんです。」

「ゴムパッキンとか・・こういう所が綺麗じゃないと嫌な性質なので。

これ多分、旦那さんが使っても奥さん洗いやすくて良いですよ(笑)

やっぱり大事ですよ、ここの清潔さって。毎日使う物だから。」

応援グッズとしてサーキットで使用するのはもちろん、普段使いにも最適。

「大人が持つグッズってやっぱり格好良い方が持ちやすいですもんね。誰でも持てますもん、これなら。ちっちゃい子でも、大人でも。赤も格好良いですね。水筒で赤ってなかなか無いですもんね。すごく良いと思います!格好良い!」

ARTA GALS 沢すみれ太鼓判のデザインとカラー、使い勝手の良いサイズの「ARTA サーモボトル」は様々なシーンで活躍しそうだ。

これからは、ARTAサーモボトルをマイボトルとして使いたい!と笑顔で語ってくれた。

ARTAアイテムを身に着けるだけで、チームとファンに生まれる一体感。

ARTA GALS沢すみれが見る景色に、ARTAサーモボトルはイチオシだ。

ARTA GALSは美しさ・強さを表現する「BEAUTY」、姿勢や所作などを示す「PROFESSIONAL」、そして笑顔やおもてなしの「HOSPITALITY」の3つの構成要素の体現者として進化し、活動することを掲げています。

Related Products

関連商品

シェア:

Related Article

関連記事