2020.8.8

2020.8.8

2020 SUPER GT 匠の1枚 Rd1

コロナに翻弄され、天候に翻弄され

ARTAの熱き戦いの瞬間や魅力を、オフィシャルフォトグラファー宮田正和氏が撮影した膨大な写真から、宮田氏自らが厳選した写真をお届けします。

想定していた環境と著しくかけ離れた状況は、まるでフォトグラファーの能力を試しているかのようでもある。前日までのウエットコンディションから一転真夏のレースへ。

いつもならシャトルで移動する富士スピードウェイも、今回は自力で移動しなければならず、撮影ポイントも限られているので、時間との勝負でもある。

前日までのシュミレーションは役に立たず、勘と閃きでポイントを選ぶ。観客のいないコースサイドを不思議な気持ちで歩き回っていると、突然、まるでご褒美のように綺麗な斜光のポイントに出会った。

背景が暗く落ち、マシンの美しさが際立っていた。

BODY CANON 1DX MkIII 
LENS SIGMA 500mm F4.0 DG OS HSM 
SP 1/320 
F 11 

シェア:

Related Article

関連記事

ARTA SUPER GT500 第2戦 決勝レポート

RACE REPORT

結果は8位だが中身の濃い充実したレースで次戦に期待 昨年は新型コロナウィルスの影響で全8戦が300kmのレースで開催されたが、今回 …

Read more

ARTA SUPER GT500 第2戦 予選レポート

RACE REPORT

3/1000秒差でポール逃すも目標は明日の結果 開幕戦の決勝は速さもありポイントが獲れたものの予選でのポジションが良くなかったので …

Read more

このままでは終わるわけにいかない……。苦戦した中でもポイントを拾い集めてきた野尻&福住の“意地”

DISCOVER ARTA

岡山国際サーキットで開幕を迎えた2021年のSUPER GT。念願のシリーズチャンピオンに向けて初戦から好結果を狙っていた8号車A …

Read more

ARTA SUPER GT500 第1戦 決勝レポート

RACE REPORT

マシンも改善して後方から7位まで浮上するがレベルアップが課題 昨日の予選が不本意だったため、ドライバー、エンジニアは綿密なミーティ …

Read more
ARTA GT500

ARTA SUPER GT500 第1戦 予選レポート

RACE REPORT

午前トップタイムも、コンディションの変化でグリップに変化? 新型コロナウィルスの影響で昨年はここ岡山でレースが開催されなかったが、 …

Read more

2021年ARTAマシンカラーリング

DISCOVER ARTA

日増しに春の訪れを感じる今日この頃、マシンのカラーリングが仕上がりました。 鈴木亜久里監督の意向で、2021年は2台の雰囲気が近づ …

Read more