2020.9.11

2020.9.11

2020 SUPER GT 匠の1枚 Rd3

期待と不安の狭間で

ARTAの熱き戦いの瞬間や魅力を、オフィシャルフォトグラファー宮田正和氏が撮影した膨大な写真から、宮田氏自らが厳選した写真をお届けします。

2019年は福住仁嶺にとって素晴らしいSGTデビューイヤーだった。
初参戦のSGT300クラス、その開幕戦でいきなりポールポジションを獲得すると、その勢いのままシリーズ・チャンピオンに。そして今季からGT500クラスへ抜擢され、8号車のステアリングを握る。

不思議だがセッション直前に彼と言葉を交わすと、いつも驚くほど緊張していて、不安げで落ち着かない様子が伝わってくる。だがそれもコックピットに収まるまでだ。シートベルトを締めステアリングを握るとその表情は一変する。不安げな表情は消え去り太々しささえ感じる。チャンピオンとしてのプライドと期待、同時に挑戦者として不安を抱えて挑む今シーズン。どんな彼の姿を撮ることができるか楽しみでもある。

BODY : CANON 1DX Mk III
LENS : SIGMA 105mm F1.4 DG HSM
SP : 1/800 F : 1.4

シェア:

Related Article

関連記事

ARTA SUPER GT500 第2戦 決勝レポート

RACE REPORT

結果は8位だが中身の濃い充実したレースで次戦に期待 昨年は新型コロナウィルスの影響で全8戦が300kmのレースで開催されたが、今回 …

Read more

ARTA SUPER GT500 第2戦 予選レポート

RACE REPORT

3/1000秒差でポール逃すも目標は明日の結果 開幕戦の決勝は速さもありポイントが獲れたものの予選でのポジションが良くなかったので …

Read more

このままでは終わるわけにいかない……。苦戦した中でもポイントを拾い集めてきた野尻&福住の“意地”

DISCOVER ARTA

岡山国際サーキットで開幕を迎えた2021年のSUPER GT。念願のシリーズチャンピオンに向けて初戦から好結果を狙っていた8号車A …

Read more

ARTA SUPER GT500 第1戦 決勝レポート

RACE REPORT

マシンも改善して後方から7位まで浮上するがレベルアップが課題 昨日の予選が不本意だったため、ドライバー、エンジニアは綿密なミーティ …

Read more
ARTA GT500

ARTA SUPER GT500 第1戦 予選レポート

RACE REPORT

午前トップタイムも、コンディションの変化でグリップに変化? 新型コロナウィルスの影響で昨年はここ岡山でレースが開催されなかったが、 …

Read more

ARTA SUPER GT500 第8戦 決勝レポート

RACE REPORT

チャンピオンに届かなかった悔しさよりも、コロナ禍で応援してくれた皆さんに感謝で一杯 新型コロナウィルスの影響で変則スケジュールとな …

Read more