ARTA SUPER GT500 #8 第7戦 予選レポート | ARTA

2024.10.20

2024.10.20

ARTA SUPER GT500 #8 第7戦 予選レポート

土曜日は荒天で全て中止

約、1か月のインターバルを終え、SUPER GTは九州オートポリスへやってきた。

ここでのレースは秋晴れで開催されることが多いが、土曜日は朝から強い雨が降り、午前中のセッションはキャンセルとなった。午後も天候が好転する事もなく、中止が発表され、日曜日の朝に30分間の予選が開催されることになった。

今朝も雨は止んだものの霧が出ていて、予選が行えるかどうか心配されたが、時間通り予選が始まった。

クルマを合わせ切れず午後は11番手からスタート

ドライバーは松下信治選手。路面は所々濡れており、ウェットタイヤでコースイン。車のバランスを確認しながら走行を続けた。徐々に路面が乾き始め、セッション終盤はドライタイヤに履き替えてタイムアタックを行ったが、コンディションに上手く合わせきれず、11番手で予選を終えた。
今日の午後に決勝が行われるが、チャンスを逃さず、上位を狙いたい。


鈴木亜久里監督のコメント

「予想外のポジションになってしまった。ここでつまずく訳にはいかないので、午後の決勝では少しでも多くポイントを獲れるように準備します」

土屋圭市アドバイザー

土屋圭市アドバイザーのコメント

「セットが決まっていなかったね。下位に沈んでしまったので、残念ではありますが、決勝はまた違うので、前に出られるように頑張ります」

田中洋克チームディレクター

田中洋克チームディレクターのコメント

「今日はこのようなコンディションだったので、タイヤのチョイスが難しい中、ノブは頑張ってくれたのですが、車のバランスが良く無くて順位が下位になってしまいました。決勝は挽回出来るように頑張ります」

野尻智紀選手

野尻智紀選手のコメント

「順位は良く無くて残念ではありますが、チームの仕事としてはミスなく出来たと思っています。レースは長いので、ミスなくまとめられれば上位も狙えると思っていますので、頑張ります」

松下信治選手

松下信治選手のコメント

「5番手以内に行きたかったんですけど、予選の戦い方にも足りない部分がありました。但し、距離が長いレースでチャンスもあると思うので、気持ちを切り替えて頑張ります」

シェア:

Related Article

関連記事