ARTA SUPER GT500 #8 第4戦 予選レポート | ARTA

2024.8.3

2024.8.3

ARTA SUPER GT500 #8 第4戦 予選レポート

野尻のユーズドでの脅威の走りで今季初のPP獲得、明日は松下と二人で優勝しかない

2ヶ月ぶりに開催されるSUPER GT。第4戦は、シーズン折り返しのレースとなるが、ここまで優勝がないので、チャンピオンシップに残るには、ここで何とか結果を出したい。

午前のセッションはまずまずのタイムが出たものの、もうひとつ何かが足りないという状態で予選が開始された。

松下信治選手がQ1を担当し、アタックを開始した。トップとは0.2秒弱で3番手のタイムを叩き出した。

Q2で逆転出来るかはライバル達のタイムにもよるが、トップに立つ為には、少なくとも0.3秒以上は稼ぎたい。

松下選手がQ1で走ったフィーリングを伝え、少しのセット変更を行い、野尻智紀選手がQ2に挑んだ。

野尻選手は2回のタイムアタックを行い、2回目に衝撃のタイムを叩き出した。合算で2番手に0.3秒差をつけてポールポジションを獲得する事に成功した。明日は優勝し、後半戦に向けて弾みをつけたい。


鈴木亜久里監督のコメント

「やっとポールが獲れたね。しかし、大切なのは明日なので、ここで絶対に勝っておきたいので、しっかりと準備をして、優勝したいと思います」

土屋圭市アドバイザー

土屋圭市アドバイザーのコメント

「8号車はセットも決まっているし、ドライバー 2人ともノリノリで来ているので、ポールは行くだろうなと思っていたけど、やっぱりポール獲れましたね。ユーズドで行った野尻が速かったのがちょっとびっくり。まあ失礼なのだけど、本当にユーズドであんなタイム出ないので。でもやっぱりそういう中で野尻があのタイムを出すのは凄いと思いました。しかし、大事なのは明日なので、しっかり結果を出せるようにしたいと思います」

田中洋克チームディレクター

田中洋克チームディレクターのコメント

「8 号車は午前中、まあ悪くはなかったんですけど、ポールをこう狙いに行く事を考えると、ちょっと足りないなっていうのもありました。車は軽いからやっぱりポールポジションは欲しいので、予選に向けては結構セット変更してそれも凄く良かったっていうのもあって、やっとポール獲れました。ウェイト軽いので、明日のレースは優位に進められると思うので、このまま優勝したいですね」

野尻智紀選手

野尻智紀選手のコメント

「チームは非常にいい車作ってくれましたし、ノブもQ1から素晴らしい的確なフィードバックとドライビングのアドバイスをくれたので自信持って走れました。明日が本番なのでしっかりまとめて優勝したいと思います」

松下信治選手

松下信治選手のコメント

「Q1でポジション3だったんですけど、まあそれよりも速いタイムで野尻選手が帰ってきてくれて、本当に富士の走り方が完璧だと思うので、僕が明日に向けて野尻選手から学べることを学んで、明日 2人で勝ち取りたいと思います」

シェア:

Related Article

関連記事