今季2度目のポール・ポジション獲得、明日は気を引き締めて戦います
前回は納得がいかないレースを展開してしまったが、気持ちを入れ替えて、ここオートポリスに乗り込んだ。午前のフリー走行は順調にメニューを消化し、予選、決勝を見据えたセットも良さそうだ。
Q1のアタックは大津弘樹選手だ。大津選手は6番手のタイムを出し、Q2進出を決めた。
Q2は福住仁嶺選手。周りの様子を見ながらコースイン。何と、2番手に約0.5秒の差をつけ、しかもコースレコードを記録してポールポジションを獲得した。見事なタイムアタックだった。
明日は優勝を目指し、チャンピオンシップを有利に進められるようにしたい。
鈴木亜久里監督のコメント
「仁嶺のアタックは見事だったね。コースレコードまで出してくれて明日は期待出来そう。だけど、距離も長いし、ここは荒れる事が多いので、十分注意しながら最後まで戦いたいね」
土屋圭市アドバイザーのコメント
「今日ポールを獲得したことで、チャンピオンシップ争いで良い流れを掴めるといいね。車の仕上がりも良いので、驚異的なタイムを出す事が出来たと思います。大津と仁嶺には感謝です。明日は気を抜かずに優勝を目指して行きます」
田中洋克チームディレクターのコメント
「午前のフリーは良くて、持ってきたタイヤとの相性も良く、予選もポールを獲れる思いはありました。実際に獲れるかどうかは難しいところですが、実際ポールを獲ってくれたので良かったです。予選の速さもあったし、決勝のセットのタイムも良かったので、レースは期待できると思います。ライバルの位置も気にしながらチャンピオン目指して頑張りたいと思います」
福住仁嶺選手のコメント
「フリー走行から流れもよく、走り出しから難しいコンディションの中でも車の状況は見る事が出来たと思いますし、予選に向けて深く考える事もなく、走りだけに集中出来ましたし、大津さんもタイヤが違い、難しいコンディションの中で何とかQ1を突破してくれてこういう結果につながったと思います。明日は良いレースが出来るように準備していきたいです」
大津弘樹選手のコメント
「仁嶺がやってくれました。今年2回目のポールで、車も良かったし、仁嶺の素晴らしい走りで良かったです。明日は勝てるように頑張ります」