ARTA SUPER GT500 #8 第3戦 予選レポート | ARTA

2023.6.3

2023.6.3

ARTA SUPER GT500 #8 第3戦 予選レポート

マシンのフィーリング良くもタイムに繋がらず

前日の金曜日は大雨に見舞われた鈴鹿サーキットだったが、今日は晴天に恵まれ絶好のレース日和となった。

体調を崩していた野尻智紀選手だったが、しっかり回復し今回はQ1を担当。午前のセッションでは好タイムを叩き出していて、予選の結果に期待がかかった。

野尻選手は4周かけてしっかりとタイヤに熱を入れて5周目にタイムアタック。しかし、タイムが伸び悩み13番手で予選を終え、Q1を突破する事は出来なかった。チームはデータを解析してタイムが出なかった原因を探っていて、明日に向けて準備を進めている。


鈴木亜久里監督

鈴木亜久里監督のコメント

「午前中は調子が良かったので、予選は期待していたんだけど、期待通りにはいかなかったね。でもタイムがでなかった原因が分かっていないので、まずは原因をしっかり調べて、明日は挽回したいね」

土屋圭市アドバイザー

土屋圭市アドバイザーのコメント

「野尻がトップから1秒遅いなんて鈴鹿では考えられないので、タイムが出なかった原因をしっかり追究したいね」

田中洋克チームディレクター

田中洋克チームディレクターのコメント

「午前中は仕上がりが良くて、野尻もフィーリングが良いと言っていたので、タイムが出てもおかしくないと思っていましたが、予選では44秒台が見えなかったようです。フィーリングやバランスが良くてもタイムが出ない事はあるので、しっかりと原因を追究して明日までに修正したいと思います。」

野尻智紀選手

野尻智紀選手のコメント

「タイムが伸びなくてQ1を突破出来なかったのですが、午前中、調子がよかったという事が自分達の足を引っ張ってしまったところもあってパフォーマンスを上げきれなかったと思います。明日はまだ長いので追い上げのレースが出来るように準備したいと思います」

大湯都史樹選手

大湯都史樹選手のコメント

「まず、今回、野尻さんが回復して出場できる事になったのは大変喜ばしい事でした。野尻さんは今まで通りの走りも出来ているようですし、体調に問題無い事が確認出来たのではないかと思っています。午前は調子が良くて、予選では上位3位以内を狙える手応えを感じていましたし、フリー自体は順調にセットアップも進められましたし、予選へ向けての組み立ても出来ていたと思いました。しかし原因が分かっていなくて、条件的には他のBS勢と比較しても大きな違いは見当たらないのですし、何が原因で予選が不調だったか分かってないので、明日に向けて不安はありますが、決勝までの時間を使って明日に向けてどれだけ良い準備が出来るかがチームとして大切だと思いますので、原因を追究していきたいです」

シェア:

Related Article

関連記事