2020.10.27

2020.10.27

2020 SUPER GT 匠の1枚 Rd6

ポールポジション

予選。エンジニアはコースの状況を読み、タイム・アタックに一番良い状況を狙う。

ピットアウトのタイミングがわずか数秒遅れただけで、コース上に他のマシンが先行して状況が変わってしまうこともある。
だからメカニックはエンジニアの指示に瞬時に反応できるように待機する。

時には突然のタイヤ交換やセッティングの変更もあるので予断は許されない。
そして一人のわずかなミスがレースの結果に影響することもある。
コンマ何秒を争うこの世界は、気力と体力が要求される過酷な現場でもある。

しかしポールポジションを奪ったドライバーが無線で「皆、ありがとう!」と伝えると、その苦労は一瞬にして報われる。自分が関わったマシンがコースでどのマシンよりも早い!

誇らしくもあり、レースに携わっていて良かったと思える瞬間でもある。

BODY : CANON EOS R5
LENS : RF85mm/F1.2L USM
SP : 1/640 F : 1.2

シェア:

Related Article

関連記事

ARTA SUPER GT500 第2戦 決勝レポート

RACE REPORT

結果は8位だが中身の濃い充実したレースで次戦に期待 昨年は新型コロナウィルスの影響で全8戦が300kmのレースで開催されたが、今回 …

Read more

ARTA SUPER GT500 第2戦 予選レポート

RACE REPORT

3/1000秒差でポール逃すも目標は明日の結果 開幕戦の決勝は速さもありポイントが獲れたものの予選でのポジションが良くなかったので …

Read more

このままでは終わるわけにいかない……。苦戦した中でもポイントを拾い集めてきた野尻&福住の“意地”

DISCOVER ARTA

岡山国際サーキットで開幕を迎えた2021年のSUPER GT。念願のシリーズチャンピオンに向けて初戦から好結果を狙っていた8号車A …

Read more

ARTA SUPER GT500 第1戦 決勝レポート

RACE REPORT

マシンも改善して後方から7位まで浮上するがレベルアップが課題 昨日の予選が不本意だったため、ドライバー、エンジニアは綿密なミーティ …

Read more
ARTA GT500

ARTA SUPER GT500 第1戦 予選レポート

RACE REPORT

午前トップタイムも、コンディションの変化でグリップに変化? 新型コロナウィルスの影響で昨年はここ岡山でレースが開催されなかったが、 …

Read more

2021年ARTAマシンカラーリング

DISCOVER ARTA

日増しに春の訪れを感じる今日この頃、マシンのカラーリングが仕上がりました。 鈴木亜久里監督の意向で、2021年は2台の雰囲気が近づ …

Read more