桜田莉奈インタビュー「大人らしいかっこいい女性に」 | ARTA
桜田莉奈 レースクイーン

2022.7.18

2022.7.18

桜田莉奈インタビュー「大人らしいかっこいい女性に」

ARTA GALSは「Aggressive & Passion」をマインドキーワードとして掲げ、美しさ・強さを表現する「BEAUTY」、姿勢や所作などを示す「PROFESSIONAL」、そして笑顔やおもてなしの「HOSPITALITY」の3つの構成要素の体現者として進化し、活動しています。

ARTA GALSとして1年目を迎える桜田莉奈にインタビューを行いました。

桜田莉奈 レースクイーン

憧れのARTA GALSに。かっこいい女性を目指して頑張りたい。

「今年でレースクイーン3年目を迎えます。他のチームに所属していた時から、ARTA をかっこいいチームだと感じていました。

私もARTA GALSのコスチュームを着て、ファンの皆様と一緒にチームを盛り上げたいと思い、オーディションを受けました。憧れのチームの一員になれると決まった時は、すごく嬉しかったです。

レース開幕当初は“しっかり出来るかな…”という不安もありましたが、先輩ARTA GALSの皆さんのように、かっこいい女性を目指して頑張っています!」

桜田莉奈 レースクイーン

桜田莉奈はとても明るい。話していると、楽しく、こちらもつられて笑顔になってしまう。誰もが彼女に惹きこまれるだろう。

それでいて、コスチュームに袖を通した桜田莉奈にカメラを向けると、一転、大人びたクールな表情やポーズを覗かせる。

彼女の口からこぼれた想いからは、いささかの不安も垣間見えたが、ARTAを体現したいという気持ちを、誰よりも強く感じた。

桜田莉奈とグリッドボード

桜田莉奈 レースクイーン

「360度全方位から注目されているので、姿勢にすごく気を付けています。あと、グリッドボードが風に煽られて倒されないようにも。風が吹くとグリッドボードが結構揺れるので、倒れないようにしっかり持っています。」

グリッドボードを担当する立場からでないと見えない景色を聞いてみた。

桜田莉奈 レースクイーン

「私、グリッドボードを担当するのは今回が2回目だったんです。

レースが大好きなので、いつかまたグリッドボードを持ちたいと強く願っていました。第2戦富士大会で、それが叶って…感動でした。

ウォームアップ走行で全マシンがエンジンをかけたときの“どーん”という重低音が聞こえた瞬間、“…始まる!…”という感覚になりました。

マシンは速いので1周、すぐに周ってきますよね。“帰ってきた!コース上に見える!”って嬉しくなりました。(笑)

ARTAのマシンが、グリッドボードを持っている私の目の前に来るのは、すごく嬉しかったです。」

尊敬するレースクイーン

桜田莉奈 レースクイーン

「近藤みやびさんです。一言で表すと“かっこいい”です。媚びていないのに、ファンがとても多くいらっしゃって尊敬しています。インタビュー記事も読んで、ARTA GALSの魅せ方の参考にしています。

以前にお仕事でお会いすることがあったのですが、気さくに話しかけてくださりました。それでいて優しくて。かっこいい、こういうレースクイーンになりたいなと思いました。」

今年は、ひと皮剥ける

「2022ARTA GALSになったことを発表したとき、今までいたチームとは大きくイメージの違うチームだったのか、ファンの皆様からは全然想像してなかった、と驚かれました。今年はたくさんのことに挑戦して、ひと皮剥けた桜田莉奈を見せられるように頑張ります。これからも応援よろしくお願いします!」

イメージチェンジをはかる桜田莉奈。
「Aggressive & Passion」をマインドキーワードとして掲げるARTA GALSに、熱い想いを持つメンバーが加わった。持ち前の明るさをそのままに、ARTA GALSで輝く桜田莉奈に注目だ。

文/Juri Kawano

Related Products

関連商品

シェア:

Related Article

関連記事