2020.8.7

2020.8.7

ARTA GT300 第1戦 オリジナルダイジェスト映像

ARTA 55号車 ダイジェスト

予選は失敗してしまったが、ウォームアップ走行では感触が良さそうだった。スタートドライバーは高木真一。高木のスタートはよく、1コーナーまでに2台を抜き、20番手でストレートに戻ってきた。しかし、500クラスで接触があり、スタート早々にセーフティーカーが導入される。

5周目に再スタートが切られ、高木はここから一気に順位を上げるが高木はここで痛恨のミスを犯してしまう。再スタート時にスタートラインより手前で前車を抜いてしまい、19周目にドライブスルーペナルティを受けてしまったのだ。ペナルティーを受けるまでに10番手まで順位を上げていたが、24番手まで順位を落としてしまう。

しかし、ペースはとても良く、大湯都史樹に変わる27周目までに13番手まで順位を回復した。大湯は19番手でコースに復帰し、全体の中でも速いペースで周回を重ねていたが、34周目に300車両がコース上に止まってしまい、今日2回目のセーフティーカーが導入された。

40周目に再スタートが切られ、他車のルーティンのピットインもあり、10番手まで順位を上げる。その後の大湯のペースは非常によく、最終的に7位まで順位を上げでチェッカーを受けた。

ペースが良かっただけに予選の順位やペナルティーが悔やまれるが、チャンピオンシップを考えると悪くない結果だ。

Related Article

関連記事

ARTA SUPER GT300 第8戦 決勝レポート

RACE REPORT

最終戦にふさわしい22台ごぼう抜きで来年につながるレースができた 昨日はエンジンの載せ替え作業が今日の午前3時までかかり、メカニッ …

Read more

ARTA SUPER GT300 第8戦 予選レポート

RACE REPORT

急遽エンジン交換で予選走れず、明日はひたすら前にいくだけ 負傷の為に第7戦を欠場した高木真一だが、完治まで時間がかかるので、今回も …

Read more

選手着用サイン入りユニフォームプレゼントキャンペーン #2

CAMPAIGN

サイトリニューアル記念・プレゼントキャンペーン 2018年度から2019年第3戦までに当時のARTA GT300チームのメンバー( …

Read more

SUPERGT第7戦エンジニアのレースウィーク

DISCOVER ARTA

ARTA55号車 岡島慎太郎 今季データエンジニアからトラックエンジニアとなった岡島エンジニア。自らチャンピオンカーをオペレーショ …

Read more

2020 ARTA DIGITAL Rd.7 MOTEGI GT300

RACE REPORT

A BRIGHT FUTURE AHEAD「難局に見えた光明」 いよいよ2020年シーズンのチャンピオン争いが佳境を迎えようかとい …

Read more

「2020年ARTAドライバーの素顔」“師匠・高木”から多くを学び急成長中の大湯都史樹

DISCOVER ARTA

選手に焦点を当て、直近のレースを振り返り、綴るミニコラム チャンピオンチームで迎えるSUPER GTデビューイヤー 飄々(ひょうひ …

Read more