2021 SUPER GT 匠の1枚 Rd4 | ARTA

2021.7.19

2021.7.19

2021 SUPER GT 匠の1枚 Rd4

ARTA OFFICIAL PHOTOGRAPHER宮田正和が毎レース数あるショットから厳選して選んだ一枚をメッセージとあわせてご覧下さい。

ADVANCE

梅雨明け、夏の到来。

ツインリンクもてぎは強烈な暑さに包まれていた。

夏の日差しに負けじと輝くA R T Aのマシン。

インターバルが長かったせいか、更に輝きを増したようにも見える。

そのマシンを舐め回すかのように見て回る野尻智紀の姿がそこにあった。

スーパーフォーミュラでも勝利を挙げ、今やトップ・ドライバーと言える彼が、

まるで新人のようにピット内を歩き回り、初めて見るかのようにマシンを覗き込む。

ファインダー越しにその姿を追い続けていると不思議な感覚を覚えた。

次第に彼の強い意志に圧倒されだしたのだ。

それは彼が放つ勝利への執念だったのかもしれない。

何故かいつものように気軽に声をかけることもできず、

ただ彼の姿を撮り続けていた…

もちろんレースは結果が全てだが、

小さなことを積み重ねることの大切さを知っているドライバーが、

自ら動くことでチームを牽引し勝利へと導くのだ。

BODY : 1DX Mark III

LENS : SIGMA 60-600mm F4.5-6.3 DG OS

SP : 1/250   F : 6.3

PHOTOGRAPHER 

宮田正和

東京都、浅草生まれ

オリンピック、各種世界選手権、N B Aバスケットボール、ウインブルドンテニス、全英オープンゴルフなどのスポーツを中心に撮影を始める。1987年よりF1グランプリを中心に撮影。A R T A総監督の鈴木亜久里を現役時代から撮り続け、フランス、パリをベースにモナコG P、ル・マン24時間、インディ500の世界3大レースを撮影。

A R T Aチーム創設から今日も撮影を続けている。

光と影を駆使した作品は、まるで一枚の絵画のようでもある。

Related Products

関連商品

シェア:

Related Article

関連記事