匠の一枚 From The Circuit 2024 Season Rd.4 FUJI | ARTA

2024.8.13

2024.8.13

匠の一枚 From The Circuit 2024 Season Rd.4 FUJI

ARTA OFFICIAL PHOTOGRAPHER宮田正和が毎レース数あるショットから厳選して選んだ一枚をメッセージとあわせてご覧下さい。

野尻智紀を初めて撮影したのは2013年の鈴鹿でのスーパーGT。

スポット参戦の1レースだけだったが、翌シーズンARTAより300クラスにフル参戦すると、

その翌年には500クラスにステップアップを果たし、フォーミュラでも2年連続でチャンピオンを取るなど、

間違いなく日本のトップドライバーの一人となった。

スーパーGTでは500クラス通算で9勝を挙げているのだが(R3時点)

残念ながらシリーズ2位が最高位で、まだシリーズチャンピオンを手にしていない。

今シーズン、ホンダはNSX-GTからシビックタイプR-GTへとマシンを変更、ARTAは2台体制で挑んでいる。

だが開幕から思うような結果を得られず、苦戦を強いられていた。

ホンダのトップ・ドライバーだという自負があるからこそ、

誰よりもシビックタイプRでの初優勝にかける思いは強く、プレッシャーも重いはず。

迎えた第4戦、富士で完璧なまでのポール・トゥ・ウィンを松下信治と成し遂げた。

10度目の優勝!過去9回表彰台の真ん中で見た野尻の笑顔とは違っていた。

「その笑顔だよ!」思わず声にしたくなるほど、プレッシャーから解き放たれ、心の底から湧き立つような笑顔、

撮影しながらいつの間にか僕も微笑んでいた。

まだ夢の途中だけど、厳しい道程は続くのだから今日は思いっきり笑おうじゃないか!

BODY ;CANON EOS R5   

LENS ; CANON RF1000-500mm

SP ;1/1600.   F ; 6.3

シェア:

Related Article

関連記事