2020.12.1

2020.12.1

2020 SUPER GT 匠の1枚 Rd8

一枚の勲章

第7戦のもてぎでGT500クラスが念願の初優勝を遂げた。

最終戦の地、富士スピードウェイに搬入されたARTA NSX GT。そのルーフとボンネットには金色に輝く「R7 MOTEGI WINNER」のステッカーが貼られていた。

勝つたびに増えていくが、残念ながら今シーズンはここまでこの一枚だけ。だがチームは諦めず、この最終戦で勝てばシリーズ・チャンピオン獲得というところまで上り詰めてきた。

結果的にこのステッカーが増えることはなかったが、この一枚の金色のステッカーにはその枚数以上の価値がある。どれだけ頑張って、悔しい思いを重ねてきたか。誰よりも近くで撮り続けてきた僕には分かる。

今年、速さを身につけたチーム、あとは強さを纏えば頂点が見えてくるはず。

ARTAの挑戦は続く。

BODY : CANON EOS R5
LENS : RF85mm/F1.2L USM
SP : 1/640 F : 1.2

Related Article

関連記事

スーパーGT基礎知識 エンジンオイル

DISCOVER ARTA

エンジンオイルについて エンジンオイルについてお話ししましょう。エンジンオイルは、エンジンの潤滑、冷却、洗浄、密封などを行うもので …

Read more

SUPERGT LOG #5

DISCOVER ARTA

一気に駆け抜けた2020年のシーズンが先般の最終戦を持って終了しました。 2020年ランキング ▽ドライバーランキング 8号車/ …

Read more

影の立役者-55号車NSX GT3 修復の舞台裏

DISCOVER ARTA

2020 AUTOBACS SUPER GT Round8 たかのこのホテル FUJI GT 300km RACE。 2020年の …

Read more

ARTA SUPER GT500 第8戦 決勝レポート

RACE REPORT

チャンピオンに届かなかった悔しさよりも、コロナ禍で応援してくれた皆さんに感謝で一杯 新型コロナウィルスの影響で変則スケジュールとな …

Read more

ARTA SUPER GT500 第8戦 予選レポート

RACE REPORT

明日は後方から最後まであきらめずに攻めていく 第5戦、6戦、7戦と3回連続で表彰台に立った #8 ARTA NSX-GTはトップと …

Read more

SUPERGT第7戦エンジニアのレースウィーク

DISCOVER ARTA

ARTA55号車 岡島慎太郎 今季データエンジニアからトラックエンジニアとなった岡島エンジニア。自らチャンピオンカーをオペレーショ …

Read more