匠の一枚 From The Circuit 2023 Season Rd1 OKAYAMA | ARTA
TAKUMI 宮田正和

2023.4.28

2023.4.28

匠の一枚 From The Circuit 2023 Season Rd1 OKAYAMA

ARTA OFFICIAL PHOTOGRAPHER宮田正和が毎レース数あるショットから厳選して選んだ一枚をメッセージとあわせてご覧下さい。

TAKUMI  Rd1 OKAYAMA


今シーズンから500クラス2台体制で挑むARTA。

開幕前のテストから調子は上向きで、オフに会った鈴木亜久里も「今年はやるよ!」と表情も明るかった。

特に8号車をドライブする野尻智紀はスーパーフォーミュラーでも2位&優勝と、

3年連続のチャンピオンに向けて好スタートをきっている。

その勢いのまま岡山国際サーキットに乗り込んできたが、マシンのモノコック交換に伴うペナルティーも受けることに。

「残念だね」との問いかけにも「まだ開幕戦ですから」と、その表情はどこか余裕めいたものすら感じた。

その言葉の裏にはフォーミュラーでの自信とテストで掴んだ手応えがあるからだろう。



グリッドでは晴れて青空すら見えていたが、スタート開始直後から雨が降り出す。

そして雹混じりの雷雨、最後は土砂降りで赤旗、SC先導でチェッカーとまさにフルコース。

波乱万丈のレースとなったが、チーム力とドライバーのパフォーマンスで、

8号車はペナルティを受けても3位表彰台という結果を残した。16号車も実質5位でゴール。

その後ペナルティが出され最終順位は11位となってしまったが、

ポイントが取れれば…と思っていたチームにも力強く嬉しいリザルトとなった。



そして久しぶりに見る(撮る)シャンパンファイト!やはりレースの最後にはこれが無いと!やっぱりいい。

さあ今年はこれから何回こんなシーンが撮れるのだろうか?



Body : Canon EOS R5

Lens:RF100-500mm F4.5-7.1L IS USM

SP :1/500   F:7.1

ギャラリー

Related Products

関連商品

シェア:

Related Article

関連記事