匠の一枚 From The Circuit 2022 Season Rd3 SUZUKA | ARTA

2022.6.4

2022.6.4

匠の一枚 From The Circuit 2022 Season Rd3 SUZUKA

ARTA OFFICIAL PHOTOGRAPHER宮田正和が毎レース数あるショットから厳選して選んだ一枚をメッセージとあわせてご覧下さい。

「え、偉織どこで抜いたの?」エンジニアの岡島の驚いたような言葉。

チームですら11位完走と思っていた順位だが、

最終的に10位でフィニッシュ、初完走と同時に嬉しい初ポイントを獲得した。

ドライバー交代を終え、コースに向かう木村偉織に土屋圭市は「焦るなよ!」

エンジニアの岡島は「アウトラップは慎重にいけ!」

アグレッシブな木村のドライビング・スタイルを諌め、まずは完走させようとしていた。

開幕から2戦連続のリタイアではこの指示はチームとしては当然だ。

そして「慎重に完走を目指します」レース前に木村偉織が僕に言ったように、

この日の木村は自分のペースを維持しつつ、慎重にラップを重ねているように見えたのだが… 

最終ラップ、突然僕のファインダーにマシンの集団が飛び込んできた。

しかもその真っ只中にオレンジ色の55号車がいる!大丈夫か?

シャッターを切りすぐに振り返るが、

そのポジションからはゴールラインは見えない。

僕は機材を担ぎ足速にピットへ向かう。

木村のレーサーとしての本能は周囲の心配をよそに、

最終ラップ、最終コーナーでのオーバーテイクを成し遂げた。

これまでの失敗を、あくまでも自分のアグレッシブなスタイルで取り返した瞬間、

木村のスタイルを貫いた結果でもあった。

使用機材

BODY : CANON EOS R3

LENS : CANON RF100-500mm+EXTENDER RF1.4

SP : 1/25   F : 45 

ギャラリー

Related Products

関連商品

シェア:

Related Article

関連記事