【PICK UP】 ARTA CVSTOS レイヤー フィールド ジャケット | ARTA

2022.3.25

2022.3.25

【PICK UP】 ARTA CVSTOS レイヤー フィールド ジャケット

気温の上昇とともに、新たな季節の到来でオシャレ気分も盛り上がってくる春シーズン。しかしながら、「今日は暖かそうだな」と思って出かけても、夜や天候の変化によって急に肌寒くなるなど、寒暖差が大きいのが悩みの種です。今回は、そんな時にもTシャツの上からサラッと羽織れるライトアウター「ARTA CVSTOS レイヤー フィールド ジャケット」をご紹介します。

シティ感あるミリタリージャケット


M65やM51を代表としたミリタリージャケットに分類される「フィールドジャケット」。元々が軍用であったが故の機能的なディテールや無骨で男らしいスタイルが持ち味で、今では世界中のブランドで数多く展開され、ライトアウターの一つの定番として確固たる地位を築いています。ARTA CVSTOS レイヤー フィールド ジャケットでは、そんな「フィールドジャケット」をブランドのもつ「スポーツリュクス」のコンセプトの元、都会的な大人のムード漂うスタイルで提案。立体感のある切り替えや変形ラグランの袖付けといった、すっきりとしたディテールとシルエットが、身軽さのあるナイロンジャケットながらドレス感あるデザインに仕上がっています。

メゾン御用達ファブリックと洗練されたディテール 

表地にはイタリア北部コモにて60年以上の歴史を持つアウター素材メーカー「Olmetex(オルメテックス)社」のテクニカルラミネート素材を採用。ヨーロッパメゾンも御用達の名門ならではの上品かつマットな質感が特徴で、軽やかな装いにキチンと感のある雰囲気を醸し出しています。

また、切り替えに使用した撥水加工仕様のリップストップナイロンや、ベンチレーションによる蒸れにくさなど、スポーツアイテムの機能性を取り入れながらも、随所に熱・超音波による接着を使用しており、縫製によるステッチを省くことで、よりフラットで洗練された印象を際立たせています。

頑張りすぎないシンプルコーデが〇

大人顔に仕上がったカジュアル&スポーティアイテムに、ホワイトのインナーやパンツをジャストサイズで合わせることで、若々しい雰囲気をプラス。ショーツでドレスダウンしながらも、キレイ目間のあるアウターが際立ち、野暮ったさの無い印象に仕上がります。Tシャツ&ショーツにサッと羽織っただけのエフォートレスなスタイルで、春先の休日シーンに簡単に取り入れられるコーディネートです。

今回はこれからのシーズンにオススメの「ARTA CVSTOS レイヤー フィールド ジャケット」をご紹介しました。これ一着でスタイリングが決まる、春・秋で使用可能な万能アイテムを、ぜひご覧ください。

ARTA CVSTOS レイヤー フィールド ジャケット(NAVY)
¥77,000(税込)

Related Products

関連商品


シェア:

Related Article

関連記事