【PICK UP】 ARTA CVSTOS キャンバス トートバッグ | ARTA

2022.6.3

2022.6.3

【PICK UP】 ARTA CVSTOS キャンバス トートバッグ

日中の気温も高くなり、いよいよ夏の雰囲気を感じ始める今日この頃。普段のコーディネートにも夏らしいアイテムを取り入れだしている方も多いかと思います。今回はARTA CVSTOS 2022 S/S コレクションより、ぽかぽかに晴れた休日コーデに軽快感をプラスする「ARTA CVSTOS キャンバス トートバッグ」をご紹介します。

オトナにこそ似合うトートバッグ


収納力が高く、荷物の取り出しが容易なトートバッグ。種類やデザインも豊富で、定番バッグとして老若男女問わず愛用されていますが、バッグの中でも全体のコーディネートに占める面積が大きいため、1点で着こなしのイメージも大きく左右されます。

オトナの雰囲気を醸しだすならば、色柄物や大判ロゴなどのカジュアルに寄ったものよりも、素材やディテールにリッチ感のあるものや、コンサバティブなデザインのものを選ぶことで、どこか中性的な上品さや知性を感じさせることが出来ます。

キャンバスとレザーのコンビネーション

秋冬コーデやビジネスシーンではブラックやブラウンなど落ち着いたトーンのバッグを使用している方にも、この春夏オススメなのがプレーンなキャンバス地をベースとした「ARTA CVSTOS キャンバス トートバッグ」。国産帆布を使用した、素朴でいてかつ上品な素材感が軽快な気分を後押ししてくれます。

また、フランスの老舗タンナー”Degermann社”製ブラウンレザーとの絶妙なサジ加減でのコンビネーションにより、レザーの上質感とキャンバスの抜け感が程よくマッチ。オーセンティックな印象も相まって、ラグジュアリーながら堅苦しさや嫌味が無く、普段使いにもすんなりハマります。

様々なコーディネートに組み合わせ可能

柔らかいアイボリーがかったホワイトとブラウンでカラー構成されているので、ホワイトやブラックのほかベージュなどの暖色系のカラーとの相性が抜群なのはもちろんのこと、デニムやチノパンなどのカジュアルなパンツにも良く馴染みます。

また、前述のレザーとのコンビネーションによりカジュアルコーデのクラスアップ、キレイ目コーデのドレスダウンと、コーディネート全体のバランスをとるのにも適しており、着こなしや場面を問わずに使用できます。

ほどよいサイズ感と充実した機能性

横幅を取りすぎない大きさながら、マチのある広々としたメインコンパートメントにフロントポケット・インナーポケットを完備するなど使い勝手も良好。キャンバス生地の特徴でもある耐久性や堅牢性を兼ね備えた機能性のほか、調節可能なストラップが付属しているのでショルダーバッグとして使用することも可能です。

今回はラグジュアリーとカジュアルが同居した「ARTA CVSTOS キャンバス トートバッグ」についてご紹介しました。様々なシーンでの活躍が期待できるアイテムになっていますので、ぜひこれからのコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

ARTA CVSTOS キャンバス トートバッグ(WHITE)
¥49,500(税込)

Related Products

関連商品



シェア:

Related Article

関連記事