匠の一枚 From The Circuit 2024 Season Rd.1 OKAYAMA | ARTA

2024.4.22

2024.4.22

匠の一枚 From The Circuit 2024 Season Rd.1 OKAYAMA

ARTA OFFICIAL PHOTOGRAPHER宮田正和が毎レース数あるショットから厳選して選んだ一枚をメッセージとあわせてご覧下さい。

2024年シーズンも岡山での開幕戦を終えた。

NSXからCIVICにマシンを変更したホンダ勢。

ARTAの2台は揃ってポイントを獲得とまずはボーダーラインをクリアした感じだ。

そして新しいシーズンを迎えるといつもフォトグラファーを悩ませることがある。

開幕前の事前テストで「ほぼ完成!」というマシンのカラーリングだが、

この「ほぼ…」が曲者。

当然、スポンサーやチーム関係者の意見をもとに基本的なデザイン、色は決まる。

だが実際にサーキットで走行すると思いのほか目立たないとか、色が少し違うなど様々な感想や思惑が反映され、

レース当日に変更されることもない話ではない。

だからテストで撮影したから…フリー走行で撮影したから…

予断は許されない!レースの直前に微妙な変更を施されることもある。

これで大丈夫だよね?と何度もチームスタッフに確認をする。

「大丈夫!なはずです…」でも現実は異なる。

今シーズンのARTAはマシンがNSXからCIVICに変更されたこともあり、

開幕戦の岡山にマシンを運んでからも微妙な調整が施されていた。

そして決勝を控えてようやく完成と言える状態になった。

2台の対照的なマシンのカラーリングを鈴木亜久里は「昼と夜」と表現したが、

僕的には「冷静と情熱」。さて皆さんには違いがわかるだろうか?(笑)

BODY : CANON EOS R3

LENS : EF70-200mm F2.8L IS III USM

SP : 1/500  F : 8.0

シェア:

Related Article

関連記事