2022.6.22

スポーツカーの新たな未来を創造するこれまでになかったカスタマイズカーブランド

2022.6.22

ARTAが新たに取り組むカスタマイズブランドARTA MECHANICS。ブランド立ち上げに込めた思いは走る喜びや楽しさ、スポーツカーの魅力を発信すること。ARTA MECHANICSはスポーツカー市場の未来を思い描いている。

ARTA MECHANICSは、レーシングスポーツブランドへ生まれ変わったARTAが新たに提案するこれまでにないカスタマイズカーブランドだ。こだわり抜いたパーツを制作し、刺激的でありながら紳士的なデザインと高い質感を実現。

■本物を提供しオーナー自身の魅力を引き上げるカスタマイズブランド


クルマはただ「目的地まで人や物を移動できる手段」ではないはずだ。ライバルと競い合うレーシングカーは観る者を興奮させ、上質な室内空間は人々にやすらぎを与える。

また、洗練された内外装を持つクルマは、優れたファッションアイテムとしても機能し、オーナー自身の魅力まで引き上げることができる。

20年以上レースの世界を戦うレーシングチームであるARTAは、2018年にレーシングスポーツブランドへ生まれ変わり、こだわりのアパレル商品を展開。

そして、クルマの楽しさや魅力を広めていくため、2022年に新たなカスタムカーブランド「ARTA MECHANICS」を誕生させた。 完全オリジナルのパーツは素材選びにもこだわり、本物を知る大人にこそ分かる価値を提供。ファッションツールにもなり得るこだわりのパーツでカスタマイズされた車両は、オーナーの行動範囲と思考を拡大させ、アクティブでエネルギッシュな日々に寄り添うことができるのだ。

■特別感と紳士的な魅力が融合したカスタムカーとカスタムパーツ

LEGAVELOのデザインスケッチ

カスタムカーは、一部のエンスージアストのためと思われがちだ。しかし、ARTA MECHANICSが生み出すカスタムカーやカスタムパーツは、より多くの人にクルマの楽しさとカッコ良さを伝えるために開発。カスタムカーとしての特別感を付与しつつ、日常使用に根差した紳士的な仕様を提案する。

そして、すべて完全オリジナルで制作されるカスタムカーとカスタムパーツは、レースで培った知見を活かしつつ、速さだけを追い求めたものでは無い。スポーツカーらしいエッジの効いたメカニカルで低重心なフォルムを持ちながらも、その佇まいは上質で紳士的でなければならないのだ。

まるでオーダーメイドで仕立てたスーツのように、オーナー自身の魅力も引き立てるまったく新しいカスタムカー。ARTA MECHANICSは、日々の生活をより色彩豊かに彩るようなカスタムカーを生み出していく。

■記念すべき第一弾はNSXのカスタムカー「LEGAVELO」


確かな品質と使い勝手に優れた国産車、明確なコンセプトのもと独自の世界観を持つ輸入車。いま世界には、さまざまな特徴を持つ魅力的なクルマが数多く販売されている。

ARTA MECHANICSは、市販車に新たな価値を付与することでその魅力をさらに高め、ベース車が持つアイデンティティを最大限尊重。日常使用の扱いやすさと、他に類を見ない特別感をオーナーに提供する。

ARTAの想いを形にすべく誕生したのが、NSXのカスタムカー「LEGAVELO」だ。
ARTAと20年以上タッグを組んできたホンダのフラッグシップスポーツカーNSXは、スーパーカーの概念を変えたと言われるほど、自動車史にその名を残す大名跡。そして、輸入車のスーパーカーにも引けを取らない走行性能と、国産車ならではの高い品質を併せ持ち、日本が世界に誇る名車だ。

LEGAVELOは、初代から続くアイデンティティを活かし、これまで誰も観ることの無かったNSXの新しい未来を創造する。

■LEGAVELOを皮切りにワクワクする車を生み出す

東京オートサロン2022の会場にて

記念すべきカスタムカーの第一弾として誕生したLEGAVELOは、2022年の東京オートサロンでそのベールを脱いだ。
カラフルなカラーリングが施されたカスタムカーが並ぶ中、ハーフマットのブラックカラーと白を基調としたモノトーンのブースは、来場者から多くの注目を集めた。

LEGAVELOの販売台数は、国内でわずか5台。あくまでARTA MECHANICSを象徴するフラッグシップモデルであり、まだ序章に過ぎない。
今後ARTA MECHANICSは、乗る人をワクワクさせ「クルマって楽しい」と感じさせるさまざまなモデルを世に送り出してゆく。

NEWS一覧へ

お問い合わせ