2021.8.31

2021.8.31

Feature item “Watching Goods” イチ押しレース観戦グッズ特集

2021年のスーパーGTも前半戦を終え、ますます熱が高まるサーキットでのレース観戦。ニュースやネット中継では伝えきれない迫力と臨場感は、日常では味わうことの出来ない体験です。今回はレース観戦に欠かせない基本アイテムのほか、サーキットを快適に過ごせる便利グッズやおすすめ商品をご紹介いたします。

①基本のアイテム

・Tシャツ

今年発売開始するなり人気ランキング上位に入ったグラデーション Tシャツ。ARTA NSX-GTのマシンカラーをグラデーションで表現した、サーキットでの応援グッズとして大定番となっているアイテムです。キッズからユニセックスサイズまで幅広くご用意しているので、家族みんなでのお揃いコーデにも対応しています。

ARTA グラデーション Tシャツ 特集ページはこちら


・チケットホルダー

レース観戦に欠かせないチケットを入れておけるチケットホルダー。ARTAモデルはジップ付の収納スペースがついた、首から下げられるストラップタイプなので、大事なチケットを落としてしまう心配がありません。ストラップから着脱可能なフック式で利便性も高く、折りたたんで小銭入れやカードケースとしても使用できる優れものです。

ARTA マルチ チケット ホルダー 詳細はこちら


・バッグ

サーキット内で活躍するのは、大きすぎず、なおかつ必要最低限の収納力のあるスモール~ミディアムサイズのバッグ。こちらのコーデュラ ボディ バッグは、携帯電話・財布などの必需品にタオルやペットボトルが入れられるサイズ感で、両手がつかえるショルダータイプなので、レース観戦などのアクティブなシーンにぴったりです。

ARTA コーデュラ ボディ バッグ 詳細はこちら


・マスク

新型コロナの感染対策として、欠かせないアイテムとなったマスク。クール リバーシブル マスクは接触冷感タイプなので、気温の高い屋外での着用も快適に過ごせます。スーパーGTの大会中でも監督・ドライバーやARTA GALS、スタッフがチームマスクとして着用しているアイテムで、チームとの一体感もばっちりです。

ARTA クール リバーシブル マスク 特集ページはこちら



②あると便利なおすすめアイテム

・ベンチシート

固いベンチに長時間腰掛けていると、どうしても腰やおしりが痛くなってくるもの。そんなときは一人掛けサイズのベンチ用シートがあると便利です。程よいクッショニングで腰やおしりへの負担を軽減し、雨上がりの濡れたベンチや、暑さによってベンチが高温になった時にも活躍してくれます。折りたたみ式なのでサッと収納できるのも〇。

ARTA ベンチ シート 詳細はこちら


・イヤーマフ

サーキットトラックに近づくにつれ聞こえてくるのが、マシンが奏でる「音」。レースファンには現地で味わう醍醐味のひとつですが、レース観戦に慣れない方や聴力への悪影響が心配な方には、こちらのイヤーマフがおすすめ。包み込むような肌触りとしっかりとしたホールド感で、周囲の音を遮音してくれます。

ARTA イヤー マフ 詳細はこちら


・水筒

特に夏場の観戦時に必須となるのが、飲み物です。現地調達も可能ですが、水筒に冷たい水やお茶などを入れて持参できると安心です。ARTA ミルタンクは1.2Lの大容量サイズで、保温性・保冷性に優れているので、長時間の観戦にも対応しています。白熱したレース展開に夢中になってしまいますが、こまめな水分補給を心がけましょう。

ARTA ミルタンク 詳細はこちら



③日差し・気温対策や雨の日用アイテム

・サングラス

サーキットでのレース観戦では、アスファルトのきつい照り返し対策や、強い日差しと紫外線から目を守るためにも、サングラスを用意しておきたいところ。ARTAではスポーツタイプのものから、メガネの聖地とも言われる福井県鯖江生産の本格モデルまでご用意しております。ぜひお気に入りの1本を探してみてください。

ARTA アイウェア 特集ページはこちら


・キャップ

サーキット会場では屋根のない観戦エリアもあるため、熱中症対策の意味でも直射日光を軽減するつば付きキャップの着用をおすすめしています。ストリートファッションのアイコンでもある「ニューエラ」とARTAのコラボレーションはバリエーションも豊富で、スポーツMIXコーデのワンポイントとしても活躍してくれます。

ARTA ニューエラ ナインフィフティ 特集ページはこちら


・タオル

汗拭きとしての用途のほか、炎天下の日よけ対策やブランケット代わりなど、レース観戦の様々な場面で重宝するのがタオルです。ARTAでは高品質の今治タオルを使用した、柔らかな肌触りと高い吸水性を誇るアイテムを展開。フードタオル・マフラータオル・バスタオルの3種類をご用意しておりますので、用途に合わせてお選びいただけます。

ARTA タオル 特集ページはこちら


・レインポンチョ

屋外となるレース観戦に雨はつきものですが、サーキット内のエリアによっては傘の使用が出来ない場合があります。そのため、カッパなどのレインウェアが必要になりますが、その中でも特にポンチョタイプがおすすめです。頭から被るだけですぐに着用ができ、内部にも余裕があるのでバッグを背負ったままでもそのまま一緒に防水することができます。

ARTA レイン ポンチョ 詳細はこちら

Related Products

関連商品

シェア:

Related Article

関連記事