【PICK UP】 ARTA CVSTOS ライト ウェイト コート | ARTA

2022.5.20

2022.5.20

【PICK UP】 ARTA CVSTOS ライト ウェイト コート

ゴールデンウィークも終わり、まもなく梅雨シーズンがやってくるこの時期。冷たい雨が降り続いたり、日差しが乏しくすっきりしない天気の日は少し肌寒さを感じるなど、コーデに悩まされるタイミングでもあります。今回はARTA CVSTOS 2022 S/S コレクションより、そんな梅雨の時期にオススメの軽量アウター「ARTA CVSTOS ライトウェイト コート」をご紹介します。

梅雨コーデに主役となるナイロンアウター

雨の日の外出には、撥水性・防風性のあるナイロンアウターが大活躍します。ARTA CVSTOS 2022 S/Sコレクションにて新たにラインナップに加わったライトウェイト コートは、その名の通り薄手で非常に軽量な、梅雨シーズン含めた春・秋にぴったりのアイテム。

リップストップナイロン素材により雨風をしのいでくれるほか、ベンチレーション機構により通気性を確保しているため、湿気によるムレを抑えてくれます。(※完全防水ではありません。)

上質ファブリックと街着としてのデザイン性


表地にはヨーロッパメゾンも御用達のイタリアの老舗素材メーカー「Olmetex(オルメテックス)社」のマイクロリップストップナイロン素材を採用。名門ならではの上品な光沢とシャリ感が見た目に美しく、軽量ながら裂けや破れに対する強度を兼ね備えています。

また、ナイロンアウターはスポーツ・アウトドア寄りの雰囲気になりがちですが、ARTA CVSTOSライト ウェイト コートは素材のもつ質感と落ち着いたカラーリング、着用時のシルエットにこだわられたデザインにより、エレガントなイメージとの共存が図られています。

あらゆるシーンに対応する万能アイテム

薄手で一般的なコートの中でもショート丈となっているため、様々なコーディネートに組み合わせやすいのも魅力の一つです。動きやすさが考慮された縫製により、ビジネスシーンではジャケットの上からストレスなく着用でき、蒸し蒸しとした日にはTシャツの上からサッと羽織るのにも最適。コートながら暑苦しさを感じさせないので、晴れ間でも違和感なく着用できます。

今回はこれからのシーズンにオススメの「ARTA CVSTOS ライトウェイト コート」をご紹介しました。1着持っておくと便利な薄手の羽織りをお探しの方は、ぜひご覧ください。

※画像はサンプルを使用しております。フードツバ先にARTA CVSTOSロゴシリコンワッペンが付きます。

ARTA CVSTOS ライト ウェイト コート
¥71,500(税込)

Related Products

関連商品

シェア:

Related Article

関連記事